ファイルリンクの生成機能について(Mac アプリ)

Mac アプリでは以下の手順でファイルリンクの生成が可能です。
※ リンクを生成した場合、ファイルの容量分の使用量が増加します。

  1. Mac アプリにて任意のフォルダをマウントし、ファイルリンクを生成したいファイルを
    右クリック>表示されたコンテキストメニュー内「ファイルリンク...」を選択します。



  2. ファイルリンク生成用のウィンドウが表示されます。
    必要事項を入力し「作成」ボタンをクリックします。
    ※ 複数選択されている場合「一覧を確認」ボタンをクリックすると、
     対象のファイル一覧を確認することができます。

    mceclip1.png

    <設定項目>
    ・DL 回数制限 
     
    ファイルのダウンロード回数を無制限/1回のみ/DL 不可の中から
     任意に設定することができます。
    ・リンク名
     
    生成されるリンクに名前をつけることができます。
     本項目に共有する人の名前や用途を入れると管理がしやすくなります。 
     
    <オプション項目>
    (管理者様の設定により、必須項目の場合があります)
    確認通知
     受信者がリンク内のファイルをプレビュー/ダウンロードした際に
       送信される通知を受け取るかを選択することができます。
     OFF にすると通知は送信されません。
    ・パスワードの設定
     ON にすると URL アクセス時にパスワードが求められます。
     ※ パスワード入力箇所には自動でパスワード候補が生成されます。
    ・有効期限
     ONにするとファイルの閲覧期限を設定できます。

  3. 作成後、リンクと設定内容が表示されます。
    リンクの右にあるメールアイコンをクリックするとご利用のメーラーが起動します。
    「完了」ボタンをクリックすると設定が終了し、「編集」ボタンからは設定を変更
    することが可能です。
    ※ 「完了」を押下後にリンク名を変更することはできません。

    __________2017-07-13_11.46.53.png
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント