2 段階認証の強制設定について【管理者】

管理者は、2 段階認証について、以下を設定することが可能です。
・チーム全体もしくはゲストユーザに対して、2 段階認証を強制するか/強制しないか
・各ユーザへの 2 段階認証の強制/強制解除(認証設定解除)

<2 段階認証を強制するか/強制しないかを設定する>

グローバルメニュー「設定」>「チーム設定」より「セキュリティ」を選択します。

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以下の「ログイン」項目から、本機能のチェックを外した場合、ユーザの任意で
2 段階認証の有効/無効を設定することができます。

上記 有効/無効の設定方法については、こちらをご確認ください。
※ 本設定は、対象ユーザに即時で反映されます。

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<各ユーザへの 2 段階認証の強制/強制解除(認証設定解除)>

グローバルメニュー「チーム管理」>「ユーザ」で対象者のアクションメニューから、
「2 段階認証設定」をクリックし、設定画面を表示させます。 

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■強制解除する場合
1. 強制解除する場合は OFF へと切り替えます。
    強制解除時に「2 段階認証設定を解除する」を選択すると、対象者の 2 段階認証設定を無効に
    することができます。
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2. 「2 段階認証設定を解除する」を選択後、以下のウインドウが表示されるため「OK」をクリック
      します。
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3. 設定後、2 段階認証設定の強制を解除したメッセージが表示されます。
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■強制する場合
1. 強制する場合は ON へと切り替え、「設定」ボタンをクリックします。
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2. 「設定」ボタンクリック後、以下のウインドウが表示されるため「OK」をクリックします。
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3. 設定後、2 段階認証設定を強制したメッセージが表示されます。
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他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

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