プラットフォームタイプの記載がない場合の操作方法は こちら
プラットフォームタイプが「クラシック」の場合の操作方法は こちら
※ プラットフォームタイプについては、こちら をご覧ください。
■ プラットフォームタイプの記載がない場合
最新版プラットフォームをご利用の場合、Windows アプリでファイル便を送信することはできません。
※ Windows のローカルフォルダにあるファイルを、直接「ファイル便」として送信することは可能です。
詳細はこちらをご覧ください。
■ プラットフォームタイプが「クラシック」の場合
Windows アプリでは以下の手順でファイル便の送信が可能です。
※ ファイル便機能では、プロジェクトに参加していないユーザや、JECTOR に登録していない人
に対して、プロジェクト内のファイル/フォルダを送信することが可能です。
※ ファイル便で送ったファイル/フォルダの容量は、使用容量に加算されます。
<手順>
- Windows アプリにて任意のフォルダをマウントし、ファイル便を送信したいファイルを
右クリック>表示されたコンテキストメニュー内「ファイル便」を選択します。 - ファイル便の送信画面が表示されます。
必要事項を入力し「送信」ボタンをクリックします。
※ 「一覧を確認」ボタンをクリックすると、対象のファイル一覧を確認することができます。
設定項目(管理者様の設定により、必須項目の場合があります)
確認通知
ファイル便の受信者がファイルをプレビュー/ダウンロードした際に
送信される通知を受け取るかを選択することができます。
チェックを外すと通知は送信されません。パスワード
「パスワードの設定」をONにするとパスワードが自動的に生成されます。
「パスワードの自動送信」をONにすると受信者に対し、ファイル便とは別の
パスワードが記載されているメールが送信されます。
※ 手動で記入することも可能です。
※「パスワードの自動送信」設定は管理者様の設定によってはご利用いただけません。有効期限
ファイルの閲覧期限を設定できます。DL 回数制限
ダウンロードの回数を「無制限」「1回のみ」「DL不可」から選択します。
※ 管理者様の設定によってはダウンロードを許可することはできません。言語
ファイル便のメール本文の言語を「日本語」「English」から選択します。送信先
テキストボックスに直接メールアドレスを入力します。
アドレス帳から指定することも可能です。
<アドレス帳からの設定方法>
1. メールアドレス入力欄の右側にあるアドレス帳アイコンをクリックします。2. 「Jector」もしくは「連絡先」をクリックし対象のメールアドレスを選択します。
Jector:JECTOR 上に登録されている「アドレス帳」「ユーザ」「グループ」
から送信先を指定します。
グループ宛への送信方法についてはこちらをご確認ください。
連絡先:コンピュータ 上に登録されている連絡先から送信先を指定します。
コメント