【Mac】エラーメッセージが表示され、証明書が追加できない

ユーザページからクライアント証明書をダウンロード後、証明書をダブルクリックした際
まれに以下のエラーメッセージが表示され、証明書が追加できないことがあります。

    

上記のエラーメッセージが表示された場合は、以下の手順で証明書を追加します。

  1. キーチェーンアクセスの「ログイン」をクリックする



  2. メニューバー内「ファイル」>「読み込む」をクリックします。ファイル選択画面が
    表示されるので、直接クライアント証明書を選択してください。

証明書追加後は、OS / ブラウザ毎の操作をご確認ください。

<Mac>

・ Safari

・ Google Chrome

・ Firefox

<アプリ>

・ Mac アプリ

iOS アプリ

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント