新規アカウント作成やパスワード再設定時の仕様変更につきまして

平素より Jector / JECTOR MOTIONBASE をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、ユーザの皆様によりJector / JECTOR MOTIONBASE をより快適、安全にご利用いただくことを目的とし、サインアップ時とパスワード再設定の際の仕様を変更いたしました。
変更は以下の通りです。

【新アカウント作成時につきまして】
<変更前>
・Jector にメールアドレスを登録後、もしくはユーザを追加後、対象ユーザに送られてくるメールにアカウント名や仮パスワードなどのアカウント情報を記載
・記載の仮パスワードでログイン後、任意の本パスワード設定を行いサインアップが完了
※管理者アカウントは別途メールアドレス認証が必要

<変更後>
・Jector にメールアドレスを登録後、もしくはユーザを追加後、対象ユーザに送られてくるメールにパスワード設定 URL を記載
・記載の URL から、任意の本パスワード設定のみでサインアップが完了
※管理者アカウントはパスワード設定と同時にメールアドレス認証がされるため、別途認証の必要なし

詳細な操作方法につきましてはこちらからご確認ください。
CSV でユーザを作成する場合はこちらからご確認ください。

【パスワード再設定時につきまして】
管理者が他のユーザのパスワードを変更する

<変更前>
・対象のユーザがメールアドレスを登録している場合:
パスワードリセットをすると対象のユーザへ初期パスワードが送付されます。
・対象のユーザがメールアドレスを登録していない場合:
パスワードリセットをすると初期パスワードが発行されます。

<変更後>
・対象のユーザがメールアドレスを登録している場合:
パスワードリセットをすると対象のユーザへパスワード変更用の URL が送付されます。
・対象のユーザがメールアドレスを登録していない場合:
パスワードリセットをするとパスワード変更用の URL が発行されます。

詳細な操作方法につきましてはこちらからご確認ください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント