新デザインと現デザインにおけるプロジェクトフォルダの仕様の違いについて

※こちらは新デザインについての FAQ です。
※新しいユーザインターフェース(以下新デザインと記載)に関する詳細は
  こちらからご確認ください。
※現在ベータ版での提供となりますので、正常に稼働しない場合がございます。

新デザインプロジェクトフォルダの仕様の違いについて、
現状は以下の通りでございます。
今後新たに機能が追加された場合、随時更新してまいります。

その他の機能をご利用されたい場合は、現デザインの方から操作をお願いいたします。
1.画面上での違い
2.プロジェクト情報
3.タブ機能
4.使用できる機能

  1. 画面上での違い
    <現デザイン>
    プロジェクトフォルダ一覧
    現行 プロジェクトフォルダ一覧.png

    プロジェクトフォルダの中身
    現行 プロジェクトフォルダ内.png

    <新デザイン>
    プロジェクトフォルダ一覧
    新 プロジェクトフォルダ一覧.png

    プロジェクトフォルダの中身
    新 プロジェクト内.png新デザインはそれぞれのプロジェクトフォルダのサムネイルが大きく表示され、見やすくなりどこに何があるのかがより視認しやすいデザインです。
    プロジェクト情報やメンバー追加などがひとまとまりになっており、別のページに行き来する必要がございません。


  2. プロジェクト情報
    <現デザイン>
    スクリーンショット 2023-12-13 18.14.14.png

    <新デザイン>
    新 プロジェクト情報ー加工済み.png

    プロジェクトフォルダ一覧の画面からそれぞれのプロジェクトごとに、それぞれの情報を確認することができます。
    1. プロジェクトフォルダ名、参加しているメンバーのアイコン(人数)、最終更新日 が確認できます。
    メンバーのアイコンの「+」からもメンバーの追加が可能です。
    2. ••• アイコンを押すと「詳細を表示」と「メンバーを編集」が表示されます。
    詳細を表示:さらにプロジェクトフォルダの容量とオーナーが確認できます。
    メンバーを編集(※マネージャー権限以上のユーザのみ):メンバーの追加や権限の変更が可能です。


  3. プロジェクトのタブ機能
    ※新デザインのみの仕様です。
    画面左上の「+」からタブを増やすことができ、同時に複数のプロジェクトやフォルダにアクセスができます。タブの順番入れ替えも可能です。
    新 タブ.png


  4. 使用できる機能
    <現デザイン>
    使用可能な機能につきましてはこちらからご確認ください

    <新デザイン>
    ・アップロード(ドラックアンドドロップでも可能です)
    ・フォルダ作成
    スクリーンショット 2023-12-14 10.59.37.png

    ・ダウンロード
    スクリーンショット 2023-12-14 11.05.08.png

    ・プロジェクトフォルダ 作成(管理者・一般ユーザのみ)
    プロジェクトフォルダ作成.png

    ・並べ替え
    画面右側に「現在設定されている並べ替え順」の記載がされています。
    そちらをクリックすると、以下画像内に記載されている順番で並び替えが可能です。
    並べ替え.png

    ・プロジェクトメンバー追加
    プロジェクトフォルダ内の画面右側より参加しているメンバーの確認ができ、「+」アイコンからメンバーの追加や権限の変更が可能です。
    新 メンバー追加.png



この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント