【2020/06/06 10:00追記】
下記事象につきまして、6月6日 AM 1:00頃に当該プロバイダより
復旧が完了したとの報告がありました。
弊社におきましても、全てのお客様環境で問題なく操作可能な状態に
復旧しておりますことを確認しております。この度はお客様に多大なる
ご迷惑、ご心配をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後ともJECTORをご安心してご利用いただけますよう、引き続き社員一同
ご利用環境の整備と充実に努めて参りますので、ご愛顧のほどよろしく
お願い申し上げます。
【2020/06/05 20:00 追記】
現在、JECTOR は問題なく操作が可能であることを確認しておりますが、
上位プロバイダの状況については引き続き確認をしております。
新たな進展があった場合は随時お知らせいたしますので、
安定的な復旧まで、引き続きお待ちいただけますようお願いいたします。
【2020/06/05 13:00 追記】
下記事象につきまして、続報をお知らせいたします。
現在、JECTOR サービスは接続可能な状況に復旧しており、全てのお客様環境より
問題なく操作が可能であることを確認しておりますが、安定的な復旧につきましては
今なお上位プロバイダの状況確認を要しております。
今後につきましては現在の復旧状況を鑑み、新たな情報が確認できましたら
随時お知らせいたします。
【2020/06/05 12:00追記】
下記事象につきまして、続報をお知らせいたします。
6月5日(金)12時現在、一部のサーバにおいて復旧作業が進んでおりますが、
安定的な復旧につきましては今なお確認を要しております。
引き続き、サービスの復旧に向けて最善の取り組みをいたしておりますので、お客様には
ご迷惑をおかけいたしておりまして誠に恐れ入りますが、今後のお知らせを
お待ちいただきますようお願い申し上げます。
【2020/06/05 11:00追記】
下記事象につきまして、続報をお知らせいたします。
6月5日(金)11時現在、一部のサーバにおいて復旧作業が進んでいることを確認しております。
引き続き、サービスの復旧に向けて最善の取り組みをいたしておりますので、
お客様にはご迷惑をおかけいたしておりまして誠に恐れ入りますが
今後のお知らせをお待ちいただけますようお願い申し上げます。
【2020/06/05 10:00追記】
先だってお知らせしましたとおり、上位プロバイダーのデータセンターにて
火災が発生したことにより、同プロバイダーのネットワーク設備が停電し、
JECTOR サービスとインターネットを経由した外部のネットワーク接続が
全て遮断されている状態でございます。
*JECTOR
当該被災データセンターに対しては、安全を確認したうえ、
本日6月5日(金)17時頃を完了目処として被災設備の復旧交換作業に
あたっているとの情報を得ております。
また、当該プロバイダにおいては、当該被災データセンターのアクセスポイントを
迂回して通信を復旧する方法について検討中との情報を得ております。
引き続き情報を収集するとともに、復旧に向けた報告と対策をお知らせして参ります。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
---------------------------------------------------------
【2020/06/05 9:00 追記】
昨日 2020/06/04 23:09 頃より発生しております下記事象の原因につきましては、
上位プロバイダのデータセンターにて火災警報が作動したことにより、
一部フロアが停電し、ネットワーク回線が遮断されたためであることを確認しております。
※ お客様のデータが削除される等の影響はございません。
引き続き、状況確認をいたします。
恐れ入りますが、もう少々お時間をいただけますようお願いいたします。
復旧見込みは 1 時間毎に更新いたします。
----------------------------------------------------------
平素より JECTOR をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、JECTOR ユーザページへログインを試みた際に、正しくアクセスが
できずエラーとなる状況が発生しております。
ただいま原因を調査しておりますので、確認ができ次第再度ご案内させて
いただきます。
ご迷惑をおかけしており申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。
コメント