ファイル便・リクエスト便に関するメールの「返信先メールアドレス」の変更につきまして

平素より Jector をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、ファイル便・リクエスト便に関する送信メールについて、
セキュリティの観点から「返信先メールアドレス」を変更いたしました。

<対象の送信メール>

  • ファイル便
    • 【Jector】ファイルが届いています
    • 【Jector】ファイル便へメッセージが届いています
    • 【Jector】ファイルのパスワードが届いています
  • リクエスト便
    • 【Jector】ファイルアップロード依頼が届いています
    • 【Jector】リクエストファイルが届きました
    • 【Jector】リクエストファイルの自動コピーが失敗しました
    • 【Jector】ファイルアップロードのパスワードが届いています


<変更日時>
2022年6月2日 PM 12時50分 頃

<変更内容>

変更前 変更後
・エンベロープ From (Envelope-):利用者のメールアドレス
・ヘッダ From (Header-):no-reply@jector.jp
・エンベロープ From (Envelope-):no-reply@jector.jp
・ヘッダ From (Header-):no-reply@jector.jp
受信先メールサーバの受信ポリシー(SPAM 対策等)によっては偽装(なりすまし)メールと判定されやすい状態 送信ドメインを jector.jp に統一し、受信先メールサーバで偽装(なりすまし)メールと判定されない状態


※「エンベロープFrom」とはメールの送信者が設定する返信先メールアドレスです。


<お客様への影響につきまして>
これまで エンベロープ From を「利用者のメールアドレス」としていたため、
何らかの原因で受信先メールサーバが Jector からのメールを拒否した場合に、
エラーメールがお客様のアドレスに送信されておりました。
今回の変更により、エラーメールはお客様にて受信することはできなくなります。
ファイル便・リクエスト便を送信する際、アドレスに間違いがあってもお客様にて
確認ができませんのでご注意ください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント