2 段階認証の強制設定 / 解除について【管理者】

管理者は、2 段階認証について、以下を設定することが可能です。
・チーム全体もしくはゲストユーザに対して、2 段階認証を強制するか/強制しないか
・各ユーザへの 2 段階認証の強制 / 強制解除(認証設定解除)

<2 段階認証を強制するか/強制しないかを設定する>

  1. グローバルメニュー「設定」>「チーム設定」より「セキュリティ」を選択します。

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  2. 以下の「ログイン」項目から、本機能のチェックを外した場合、ユーザの任意で
    2 段階認証の有効/無効を設定することができます。
    上記 有効/無効の設定方法については、こちらをご確認ください。
    ※ 本設定は、対象ユーザに即時で反映されます。

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<各ユーザへの 2 段階認証の強制/強制解除(認証設定解除)>

共通操作
グローバルメニュー「チーム管理」>「ユーザ」で対象者のアクションメニューから、
「2 段階認証設定」をクリックし、設定画面を表示させます。 

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■強制解除(認証設定解除)する場合

  1. 強制解除する場合は OFF へと切り替え、「設定」をクリックします。
    現在の認証設定を解除する場合は「2 段階認証設定を解除する」を選択すると、
     対象者の 2 段階認証設定を無効にすることができます。

    __________2017-05-30_11.46.25.png
     
  2. 「2 段階認証設定を解除する」をクリック後、以下のウインドウが表示されます。
        「OK」をクリックします。

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  3. 設定後、2 段階認証設定の強制を解除したメッセージが表示されます。


■強制する場合
1. 強制する場合は ON へと切り替え、「設定」ボタンをクリックします。

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2. 「設定」ボタンクリック後、以下のウインドウが表示されるため
    「OK」をクリックします。

  __________2017-05-30_12.27.53.png

3. 設定後、2 段階認証設定を強制したメッセージが表示されます。

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