ファイル/フォルダの名前を変更する

下記の手順にて、ファイル / フォルダの名前の変更が可能です。
※ 動画ファイルの名前変更時に拡張子を削除すると、
 プレビュー表示画面にサムネイル画像等が表示され、再生できない状態になります。
 ご注意ください。   

<ブラウザの場合>

  1. ファイル・フォルダのアクションメニューから「名前変更」をクリックします。

    ____.png

  2. 名前が編集可能になるので、入力して名前を変更後「設定」をクリックします。
    ※  長すぎる旨のエラーメッセージが表示された場合は、
        256byte(日本語文字 3byte)以内に収まるようご調整をお願いいたします。 

 プロジェクトフォルダ名の変更は、プロジェクトのオーナー権限を持つユーザにて、
 グローバルメニュー「プロジェクト」>「プロジェクト一覧」から、
 対象プロジェクトのアクションメニュー「名前変更」をクリックすると変更可能です。
 
  ____.png

<Mac / Windows アプリの場合>
※PCアプリでのファイルの閲覧は、以下のみ可能です。
・ご利用のプラットフォームタイプが「クラシック」の場合
・ご利用のプラットフォームタイプが「最新」で、Mac / Windows アプリの同期機能を有効にしているユーザ
プラットフォームタイプについては、こちら をご確認ください。
Mac アプリの同期機能につきましてはこちらをご確認ください。
Windows アプリの同期機能につきましてはこちらをご確認ください。


フォルダ/ファイルを選択した状態で右クリックし、「名前の変更」を選択します。
選択後、名前を変更することができます。
※ プロジェクトフォルダの名前は、アプリからは変更できません。

 各アプリでのファイル操作の詳細につきましては、以下をご確認ください。
Mac アプリでのファイル操作
Windows アプリでのファイル操作
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント