ファイル更新通知を利用する

プロジェクトフォルダのみ、ファイル更新通知を設定することが可能です。
プロジェクトフォルダ内にあるファイルの更新通知を受け取るには下記のいずれかの
方法で設定を行います。

※ファイル更新通知のデフォルト設定は、管理者側での設定により異なります。
 管理者がデフォルト設定を変更する場合はこちらをご確認ください。

<ユーザ設定から設定する方法>

  1. グローバルメニューの「設定」>「ユーザ設定」を選択します。

    ___________3.png

  2. 「プロジェクト」項目内「ファイル更新通知」の「設定」ボタンをクリックします。

    __________2017-08-04_17.44.18.png 

  3. 「ファイル更新通知設定」から、通知を設定したいプロジェクトフォルダ名の
    チェック欄にチェックを入れて「保存」しボタンをクリックします。

    __________2017-08-04_17.59.55.png

<プロジェクトフォルダのアクションメニューから設定する方法>

  1. 画面右側に表示されているプロジェクト設定から「設定」をクリックします。

    ______________.png

  2. プロジェクト設定画面にて「ファイルの変更があった場合に通知を受け取る」に
    チェックを入れ、設定をクリックします。

ユーザが通知をオンにした場合、プロジェクトフォルダ内のファイルに対して以下の操作が
行われた時に、登録メールアドレス宛に更新通知メールが届きます。

<通知が送信される操作>
・変更
・追加
・削除
・リネーム
・コメント

<更新通知メール文面例>

________.png

※設定を変更した場合、反映されるまで5分程かかります。
※設定をオンにした場合、設定が適用されるのは自身の更新通知のみとなります。
 他のユーザの更新通知の設定を変更することはできません。
※ファイル更新の検知は5分毎となりますが、通知は遅れて届くことがございます。
  あらかじめご了承ください。また、通知される更新内容には自身で行った操作も含みます。

 

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント