ファイル便を送信する

ファイル便機能では、プロジェクト内のファイル/フォルダをプロジェクトに
参加していないユーザや、JECTOR に登録していない人に対して送信することが可能です。
ファイル便受信者は、受け取ったファイルに対して返事をすることができます。
ファイル便への返事については こちら をご覧ください。

            

下記の手順で送信を行います。

ユーザページの場合

  1. 任意のファイル/フォルダのアクションメニューをクリックし、
    「ファイル便」を選択します。

    _____.png

  2. ファイル便送信画面に送信先を入力し、任意の設定を行った上で「作成」ボタンを
    クリックすると、送信作業が開始されます。
    ※ 送信時の通知についてはこちらをご確認ください。
    ※ アドレス帳のグループを設定している場合、入力欄にグループ名を入力すると
      メンバーを一度に設定できます。

    _____.png

    new011_06.gif
    ※ 送付ファイルが複数ある場合、ドラッグ操作によるファイル
     の並び替えが可能です。

    ___________.gif



    <設定項目>
    ・DL 回数制限
     ダウンロードの回数を選択できます。
    「無制限」「1回のみ」「DL不可」から選択します。
     ※ 管理者様の設定によってはダウンロードを許可することはできません。

    ・言語
     ファイル便のメール本文の言語を「日本語」「English」から選択します。

    <オプション項目>
    ・確認通知
     ファイル便の受信者がファイルをプレビュー/ダウンロードした際に
     送信される通知を受け取るかを選択することができます。
     OFF にすると通知は送信されません。

    ・パスワード
    「パスワードの設定」を ON にするとパスワードが自動的に生成されます。
    「パスワードの自動送信」を ON にすると受信者に対し、ファイル便とは別の
     パスワードが記載されているメールが送信されます。
     ※ パスワードは手動で記入することも可能です。
     ※ 管理者様により、パスワードを必須にする設定やパスワードの自動送信を
       許可しない設定に変更することが可能です。詳細はこちらをご確認ください。

    ・開始日時
     送付されるファイル便に対し、閲覧可能となる日時を設定することができます。
     ※ 時刻は分単位の指定はできません。1 時間単位での設定となります。
     ※ ファイル便送信後、ファイル便の一覧履歴から開始日時の変更をすることが可能です。
       変更方法は、こちらをご確認ください。
     ※ ファイル便の送信時間を指定できるものではありません。

    ・有効期限
     ファイルの閲覧期限を設定できます。
     有効期限のデフォルト設定を変更したい場合はこちらをご参照ください。
     ※ ファイル便送信後、ファイル便の一覧履歴から有効期限を変更することが可能です。
       変更方法は、こちらをご確認ください。


その他、注意事項等
・ファイル便で送ったファイル/フォルダの容量は、
使用容量に加算されます。

・ ファイル便 1 件での送信先数が膨大になると、ご利用のコンピュータのスペックに
  よってはブラウザがクラッシュする可能性がございます。

・ ユーザページ、Mac / Windows アプリの場合は、複数ファイルをドラック選択することで、
  複数ファイル/フォルダの一括送信が可能です。(プロジェクトフォルダは除く)
  ユーザページ上での複数ファイル選択についてはこちらをご覧ください。

・ JECTOR 上にアップロードされていないファイルを、ファイル便で送りたい場合は こちら
  をご確認ください。

・ フォルダを送信した場合、直下の層のみ中身を表示させて送ることが可能です。
  以下のような構成だった場合、ファイル便プレビューで表示されるのは フォルダB までです。

           例)
            【フォルダA】
            L<ファイルA>
            L<ファイルB>
            L【フォルダB】
             L<ファイルC>
 
          
●Mac アプリの場合 こちらをご確認ください。
●Windows アプリの場合 こちらをご確認ください。
●iOS アプリの場合 こちらをご確認ください。
●Android アプリの場合 こちらをご確認ください。

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント