CSV ファイルを用いて複数ユーザを作成する【管理者】

以下の手順より CSV ファイルを用いて、複数ユーザを一度に作成することが可能です。

<手順>

  1. グローバルメニュー「チーム管理」>「ユーザ」から画面上部の
    「CSV インポート」をクリックします。

    __________2019-04-18_11.12.18_____.png

  2. 「CSV インポート」画面が表示されます。
    ファイルを選択後「インポート」をクリックし、インポートを実行します。

    __________2022-05-11_13.03.45.png

    「CSV インポート」画面項目の詳細は、以下となります。
       
     ①「ファイルを選択」
      ローカル内の csv フォルダを選択してください。

     ②CSV ファイルチェック(インポートはしない)
      選択したファイル内容をチェックします。正しい形式で入力されていない場合、
      該当部分についてのエラーが表示されます。

     ③テンプレートのダウンロード
      インポートに用いる CSV 形式のファイルのテンプレートをダウンロードすることが
      できます。各項目が 1 行目に、各項目毎の入力形式の詳細が本テンプレートの 2 行目
      に記載されています。 
     
        ※  パスワードはパスワード設定URL が対象ユーザに送られますので、
       管理者で設定いただくことはできません。

      ※ ユーザをグループに所属させたい場合は、グループ設定を行うことも可能です。
         CSV サンプルファイルの F 列(group)に、グループ名を入力してください。
         なお、半角を開けることで子グループの設定を行うことが可能です。
       
       例:「株式会社Jector」という親グループの下に「営業部」子グループを作り、
          ユーザを登録したい場合の F 列入力例
        →「株式会社Jector 営業部」

  3. ユーザ作成完了後、本操作を実施した管理者宛に「ユーザ作成完了のお知らせ」
    と共にアドレス設定のないユーザを作成している場合は「パスワード設定用リンクのお知らせ」
    という件名のメールが送信されます。
    「パスワード設定用リンクのお知らせ」を受信されている場合は、メール内に記載されている
    ユーザへパスワード設定用 URL のご案内をしていただけますようお願いいたします。


    なお、作成準備に失敗した場合もその旨を通知するメールが送信されます。
    作成準備失敗時のメールにつきましては、こちらをご確認ください。

    <「ユーザ作成完了のお知らせ」文面>
    ユーザ作成完了のお知らせ(csv).png

    <「パスワード設定用リンクのお知らせ」文面>
    パスワード設定リンクのお知らせ.png

   ※ メール内に記載されていないユーザにつきましては設定したアドレス宛に
      登録完了メールが送付されております。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント