リクエスト便を送信する

リクエスト便機能では、JECTOR に登録していないユーザでもファイルのアップロードができる
アップロード用 URL を作成・送付することが可能です。
(※ 受信者のファイルアップロード手順はこちらをご確認ください。)

<リクエスト便の送信手順>

  1. グローバルメニューから「ファイル便」>「リクエスト便」> 「リクエスト便を送る」
    をクリックします。

    _________.png

  2. 表示される「リクエスト便送信」画面にて必要事項を入力し「送信」をクリックします。
    ※ 複数のアドレス宛に一括で送信する場合、こちらも合わせてご確認ください。

    ______.png

    <設定項目>
    ・言語
     ファイル便のメール本文の言語を「日本語」「English」から選択します。

    ・制限容量
     リクエスト便の受信者がアップロードできる容量を設定します。

    ・パスワード
    「パスワードの設定」を ON にするとパスワードが自動的に生成されます。
    「パスワードの自動送信」を ON にすると受信者に対し、ファイル便とは別の
     パスワードが記載されているメールが送信されます。
     ※ パスワードは手動で記入することも可能です。
     ※ 管理者様により、パスワードを必須にする設定やパスワードの自動送信を
       許可しない設定に変更することが可能です。詳細はこちらをご確認ください。

    ・有効期限
     リクエスト便の受信者がアップロードできる期間を設定します。
     有効期限のデフォルト設定を変更したい場合はこちらをご参照ください。
     ※ リクエスト便送信後、リクエスト便の一覧履歴から有効期限を変更することが可能です。
       変更方法は、こちらをご確認ください。


その他、注意事項等
・リクエスト便で送ったファイル/フォルダの容量は、チームの使用容量に加算されます。
 容量の詳細はこちらをご確認ください。

・アドレス帳のグループ宛に送りたい場合は、グループを設定する必要がございます。
  詳細についてはこちらをご覧ください。

・リクエスト便のアップロードデータをプロジェクトフォルダへ自動保存させる方法については、
 こちらをご確認ください。

 

 

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント