iOS アプリでのコメントの作成方法

以下の手順で JECTOR 上にある各ファイルにコメントを付けることができます。
※ 動画 / 音声ファイルのタイムラインコメントでは、マーカーを書き込むことも可能です。 
動画 / 音声ファイルへのコメント手順
静止画ファイルへのコメント手順

<動画 / 音声ファイルへのコメント手順>

1. コメントしたいファイルを開きます。
2. プレビュー画面が表示されます。
 コメントしたい箇所で、画面右下の「コメントマーク」をタップします。
 ※ タップすると再生が停止します。

 IMG_1164.PNG

3. 画面下部に以下の項目が表示されます。
「ファイルコメント」もしくは「タイムラインコメント」を選択します。

 IMG_1165.PNG

 


・タイムラインコメントの場合 new011_06.gif
 指定の箇所で、マーカーの書き込みやコメントを入力し「送信」をタップします。

 ※ 青色のシークバーを動かすことで、再生箇所を調整することができます。
  その他再生プレーヤーの操作方法につきましては、こちらをご確認ください。
 ※ キャンセルをタップするとダイアログが閉じます。
 ※ マーカー書き込み時に連打すると、アプリがクラッシュする場合がございます。

 IMG_1249.PNG

マーカー機能>
1. 図形の種類:「フリーハンド」「直線」「四角」「丸」の 4 種類から選択することができます。
2. マーカーの太さ:マーカーの太さを 3 段階から選択することができます。
3. マーカーの色:マーカーの色を 5 種類から選択することができます。
4. 元に戻す:マーカー入力前の状態に戻します。
    やり直し:[元に戻す]処理前のマーカーを復元させます。
5. 全消し:書きかけの全マーカーを消すことができます。
6. 範囲指定:シークバーからコメントを表示する時間範囲を指定することができます。

 IMG_1250.PNG
 
「送信」ボタンをタップすると、指定箇所でマーカー入りコメントが表示されます。

 IMG_1252.PNG


・ファイルコメントの場合
 コメントを入力し送信ボタンをタップします。
 ※ コメントは 1000 字まで投稿可能です。
 ※ キャンセルをタップするとダイアログが閉じます。

 IMG_1166.PNG

 送信後、コメントが表示されます。

 IMG_1167.PNG

<静止画ファイルへのコメント手順>

1. コメントしたいファイルを開きます。

2. プレビュー画面が表示されます。
 コメントする場合は、画面右下の「コメントマーク」をタップします。

  IMG_0938.PNG

3. コメントを入力し送信ボタンをタップします。

 IMG_0939.PNG

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント