リクエスト便機能では、Jector に登録していないユーザでもファイルのアップロードができる
アップロード用 URL を作成・送付することが可能です。
<リクエスト便の送信手順>
- 任意のプロジェクトを開いて、フォルダの右横にある「○○○」ボタンをタップします。
※ リクエスト便のデータは、本操作の対象フォルダ内にアップロードされます。
※ 以下の「○○○」ボタンをタップした場合は、対象プロジェクトの直下に
リクエスト便のデータがアップロードされます。 - 表示されたメニューの中から「リクエスト便」をタップします。
- リクエスト便送信画面から、必要な項目を設定します。
「送信先を追加する」をタップすると、
「連絡先」「Jector ユーザ」「Jector アドレス帳」から送信先の選択ができます。
選択後「完了」をタップしてください。
送信先指定後「>」ボタンをタップすると言語の設定が可能です。
設定後、「完了」をタップします。
・メール本文の言語
リクエスト便のメール本文の言語を「日本語」「English」から選択します。
その他の設定項目は以下になります。
・制限容量
リクエスト便の受信者がアップロードできる容量を設定します。
・パスワードの設定
ON にすると、パスワードが自動的に生成されます。
・パスワードの自動送信
ONにすると受信者に対し、リクエスト便とは別にパスワードが記載されているメールが
送信されます。
※ 管理者様の設定によってはご利用いただけません。
・有効期限
ON にすると、有効期限を設定することができます。
※ チーム設定で設定されている場合は、指定日数後の日付を表示します。
・件名 / メッセージ
件名やメッセージを入力することができます。
※ チーム設定でテンプレートが設定されている場合は、指定の文が表示されます。 - 設定後、「送信」ボタンをタップします。
- 送信後、リクエスト便の受信者がデータをアップロードすると、
対象のプロジェクトフォルダ内に、アップロード日時が表記されたフォルダが
自動保存されます。
コメント