プロジェクトフォルダ選択後の表示速度につきましては、
フォルダ内のファイル数や容量によって、影響を受けることがあります。
そのため、一つのフォルダ配下に大量のファイルがある場合は、
階層を小分けにしてしていただくことにより、表示スピードが改善する可能性がございます。
※ なお、プレビュー生成速度が遅い場合はこちらをご参照ください。
■ アイコンプレビュー作成に起因する場合(Mac / Windows アプリ)
※ PC アプリでのファイル操作は、ご利用のプラットフォームタイプが
「クラシック」の場合にのみ可能です。
プラットフォームタイプについては、こちら をご確認ください。
ファイル数が多くアイコンプレビュー(サムネイル表示)がオンの状態であると、
表示やフォルダを開く速度が遅くなる場合がございます。可能な場合は以下の手順にて
設定変更をお試しください。
・Mac アプリからの接続をご利用の場合
Finder の「表示」メニュー内「表示オプションの表示」から「アイコンプレビュー」を
オフにしてください。
・Windows アプリからの接続をご利用の場合
エクスプローラの「フォルダーオプション」内「表示」タブの「詳細設定」欄から、
「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェックを入れてください。
■ ご利用の PC 及びネットワークに起因する場合
お客様がご利用の PC 及びネットワーク環境に起因する速度低下が発生する場合があります。
下記のサイトにて回線速度の計測を行っていただけますようお願いいたします。
Fast.com
https://fast.com/ja/
USEN
http://www.usen.com/speedtest02/
➡︎ご契約の回線速度よりも大幅に遅い場合
下記の手順でトラブルの原因をご確認ください。
1. 使用している PC の再起動をする
2. ルータネットワーク機器の再起動を行う
3. ネットワークケーブルの接続/断線の確認、無線 LAN の周波数チャンネルの変更をする
回線速度が回復しない場合には、ご利用の回線業者様へお問い合わせください。
また、古いネットワーク機器などでは、故障も考えられますのでお確かめください。
➡︎ご契約の回線速度として問題のない速度の場合
JECTOR サーバの負荷が高い状態の可能性がございます。
恐れ入りますが、時間を置いてから再度お試しいただけますようお願いいたします。
調査をご希望の際は、問い合わせフォームよりご連絡ください。
コメント