アップロード / ダウンロードに時間がかかる

アップロード/ダウンロードに時間がかかる場合、以下の原因が考えられます。 

■ ご利用の PC 及びネットワークに起因する場合
 時間を置いて接続しても改善されず常に遅い場合は、
 ご利用の回線や PC 等のネットワーク環境に起因した速度低下が発生している
 可能性がございます。

 
 上記の場合は、下記外部サイト等を利用して回線速度を計測し、
 結果をご確認ください。

 Fast.com
 https://fast.com/ja/
 USEN
 http://www.usen.com/speedtest02/

 ➡︎ご契約の回線速度よりも大幅に遅い場合
 下記の手順でトラブルの原因をご確認ください。

 1. 使用している PC の再起動をする
 2. ルータネットワーク機器の再起動を行う
 3. ネットワークケーブルの接続/断線の確認、無線 LAN の周波数チャンネルの変更をする

 回線速度が回復しない場合には、ご利用の回線業者様へお問い合わせください。
 また、古いネットワーク機器などでは、故障も考えられますのでお確かめください。
 
 ➡︎ご契約の回線速度として問題のない速度の場合
 JECTOR サーバの負荷が高い状態の可能性がございます。
 恐れ入りますが、時間を置いてから再度お試しいただけますようお願いいたします。
 調査をご希望の際は、問い合わせフォームよりご連絡ください。

 



■ AFP(Finder)接続のプロトコル特性に起因する場合
 Mac / Windows アプリからの接続(AFP 接続)をご利用の場合、
 プロトコルの特性上、一度にアップロード/ダウンロードされるファイルの数や
 容量によって速度に大きく影響を受けることがございます。
 
 そのため、複数台のコンピュータから同時接続をご利用の際は、お手数ですが
 接続するコンピュータ数を減らしていただき、
 ご利用のコンピュータ、ルータや
ハブ等機器の再起動を行っていただくことにより
 改善する場合があります。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント