アップロード/ダウンロードに時間がかかる場合、以下の原因が考えられます。
■ ご利用の PC 及びネットワークに起因する場合
時間を置いて接続しても改善されず常に遅い場合は、
ご利用の回線や PC 等のネットワーク環境に起因した速度低下が発生している
可能性がございます。
上記の場合は、下記外部サイト等を利用して回線速度を計測し、
結果をご確認ください。
Fast.com
https://fast.com/ja/
USEN
http://www.usen.com/speedtest02/
➡︎ご契約の回線速度よりも大幅に遅い場合
下記の手順でトラブルの原因をご確認ください。
1. 使用している PC の再起動をする
2. ルータネットワーク機器の再起動を行う
3. ネットワークケーブルの接続/断線の確認、無線 LAN の周波数チャンネルの変更をする
回線速度が回復しない場合には、ご利用の回線業者様へお問い合わせください。
また、古いネットワーク機器などでは、故障も考えられますのでお確かめください。
➡︎ご契約の回線速度として問題のない速度の場合
JECTOR サーバの負荷が高い状態の可能性がございます。
恐れ入りますが、時間を置いてから再度お試しいただけますようお願いいたします。
調査をご希望の際は、問い合わせフォームよりご連絡ください。
■ AFP(Finder)接続のプロトコル特性に起因する場合
※ PC アプリでの AFP 接続は、ご利用のプラットフォームタイプが
「クラシック」場合にのみ可能です。
プラットフォームタイプについては、こちら をご確認ください
Mac / Windows アプリからの接続(AFP 接続)をご利用の場合、
プロトコルの特性上、一度にアップロード/ダウンロードされるファイルの数や
容量によって速度に大きく影響を受けることがございます。
そのため、複数台のコンピュータから同時接続をご利用の際は、お手数ですが
接続するコンピュータ数を減らしていただき、
ご利用のコンピュータ、ルータやハブ等機器の再起動を行っていただくことにより
改善する場合があります。
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