アップロード/ダウンロードに時間がかかる

Mac / Windows アプリからデータのアップロード/ダウンロードに時間がかかる場合、以下の原因が考えられます。

<AFP(Finder)接続のプロトコル特性に起因する場合>

アプリからの接続(AFP 接続)をご利用の際、プロトコルの特性上、一度にアップロード/ダウンロード
されるファイルの数や容量によって、速度に大きく影響を受けることがあります。
そのため、複数台のコンピュータから同時接続をご利用の際は、お手数ですが接続するコンピュータ数を
減らしていただき、ご利用のコンピュータ、ルータやハブ等機器の再起動を行っていただくことにより
改善する場合があります。

<その他、ご利用の PC 及びネットワークに起因する場合>
その他、お客様がご利用の PC 及びネットワーク環境に起因する速度低下が発生する場合があります。
下記のサイトにて回線速度の計測を行っていただけますようお願いいたします。

スピードテスト – USEN http://www.usen.com/speedtest02/

ご契約の回線速度よりも大幅に遅い場合、下記の手順でトラブルの原因をご確認ください。

1. 使用している PC の再起動をする
2. ルータネットワーク機器の再起動を行う
3. ネットワークケーブルの接続/断線の確認、無線 LAN の周波数チャンネルの変更をする

回線速度が回復しない場合には、ご利用の回線業者様へお問い合わせください。
また、古いネットワーク機器などでは、故障も考えられますのでお確かめください

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント