Mac アプリにログインできない場合は、以下内容をご確認ください。
- Mac アプリを利用するために必要なポートが開放されているか
Mac アプリをご利用される場合、TCP ポート番号10443,10548,25558を利用して通信いたします。
ポートが開放されているかこちらよりご確認ください。 - アカウント/パスワードに誤りがないか
まずは、ブラウザでユーザページへログインしていただき、ログインができることを
ご確認ください。ユーザページへログインができない場合は、アカウント/パスワードに
誤りがある可能性がございます。
パスワードを再設定していただき、ユーザページにログインができることを確認のうえ、
再度 Mac アプリへの接続をお試しください。 - Mac アプリの接続制限がかかっていないか
ご利用のアカウントに対して、Mac アプリでの接続制限がかかっていないか、
アカウント管理者様へご確認ください。 - 既に接続しているアカウントがないか
ご利用の端末から、複数のユーザ (一般ユーザを含む) で、
同じサーバに対して同時接続は出来ません。
既に Mac アプリで接続しているユーザがある場合は、別のユーザで
接続し直す必要がございます。
※Mac アプリではなく、Finder にて直接 AFP 接続しているユーザがある場合も
一度、Finderから接続を解除してください。
別のユーザへ切替える手順については、こちらをご覧ください。
コメント