Mac アプリにログインできない

Mac アプリにログインできない場合は、以下内容をご確認ください。

  1. Mac アプリを利用するために必要なポートが開放されているか

    Mac アプリをご利用される場合、TCP ポート番号10443,10548,25558を利用して通信いたします。
    ポートが開放されているかこちらよりご確認ください。

  2. アカウント/パスワードに誤りがないか

    まずは、ブラウザでユーザページへログインしていただき、ログインができることを
    ご確認ください。ユーザページへログインができない場合は、アカウント/パスワードに
    誤りがある可能性がございます。
    パスワードを再設定していただき、ユーザページにログインができることを確認のうえ、
    再度 Mac アプリへの接続をお試しください。

  3. Mac アプリの接続制限がかかっていないか

    ご利用のアカウントに対して、Mac アプリでの接続制限がかかっていないか、
    アカウント管理者様へご確認ください。

  4. 既に接続しているアカウントがないか

    ご利用の端末から、複数のユーザ (一般ユーザを含む) で、
    同じサーバに対して同時接続は出来ません。

    既に Mac アプリで接続しているユーザがある場合は、別のユーザで
    接続し直す必要がございます。

    ※Mac アプリではなく、Finder にて直接 AFP 接続しているユーザがある場合も
     一度、Finderから接続を解除してください。


    別のユーザへ切替える手順については、こちらをご覧ください。
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント