Jector から受信されるはずのメールが届かない【Outlook Exchange をご利用のお客様向け】

Outlook など Microsoft 社のメーラー宛に Jector (no-reply@jector.jp)から送られるメールが制御され、
以下内容のメールが届かなくなる場合がございます。

・2 段階認証の認証コード
・ファイル便/リクエスト便
・各種有効にしている通知(ファイル更新通知等)
・ログインに関するメール(パスワード変更等)

恐れ入りますが、以下の設定をしていただくことで事象を防止する可能性がございますので、
ご確認ください。
Outlook Exchange を管理されているお客様向けの方法と個人で設定可能な方法がございます。

【Outlook Exchange の管理をされているお客様】
IP 許可リストにて Jector のアドレスを許可いただくと、制御されにくくなる可能性がございます。
以下 Microsoft 社のサポートページをご確認いただき、設定をお願いいたします。

<接続フィルターを構成する>
外部リンク

<EOP で安全な差出人リストを作成する>
外部リンク

<Jector のアドレスにつきまして>
以下 アドレスの許可をお願いいたします。
① 103.189.188.0/23
もしくは
② 103.189.188.0/24
※①は Microsoft が推奨する CIDR ブロック(/24)を超えてしまうため
jector.jp として利用する可能性のある範囲の②でも問題ございません。

【個人ユーザ向け】
以下 Microsoft 社 サポートページ記載の設定にて「jector.jp」の受信を許可していただくことで、
Jector からのメールが制御されにくくなる可能性がございます。
ご確認の上、設定をお願いいたします。

<電子メールの送信先を差出人セーフリストに追加する>
外部リンク

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント