動画・音声ファイルのプレビュー中に再生が止まる場合、
原因として以下が考えられます。
■ 回線速度が低下している
ご利用の PC 及びネットワーク環境に起因する回線速度の低下により、
プレビュー中に再生が止まる場合があります。
下記のサイトにて、回線速度の計測をお願いいたします。
Fast.com
https://fast.com/ja/
USEN
http://www.usen.com/speedtest02/
ご契約の回線速度よりも大幅に遅い場合、下記手順でトラブルの原因をご確認ください。
- 使用している PC の再起動をする
- ルータやネットワーク機器の再起動をする
- ネットワークケーブルの接続/断線の確認、無線 LAN の周波数チャンネルを変更する
回線速度が回復しない場合は、ご利用の回線業者様へお問い合わせください。
また、古いネットワーク機器などでは、故障も考えられますのでお確かめください。
■ セッションがタイムアウトしている
パスワード付きのファイル便またはファイルリンクでプレビューする場合、
パスワードを入力し、認証に成功してから一定の時間が経過すると、
セキュリティ保護のため、認証のセッションがタイムアウトします。
動画・音声のプレビューが途中で停止した際は、お手数ですがリロード(再読み
込み)を実行していただけますようお願い申し上げます。
【Chrome / Firefox / Microsoft Edge をご利用の場合】
上記に加え、拡大プレビュー時の解像度を「自動」に設定している場合、
一部の動画・音声ファイルにおいて再生中に停止する場合があることを
確認しております。
お手数ではございますが、解像度を「SD」または「オリジナル」に設定することで
停止することなく再生できる可能性がございますので、
お試しいただけますようお願い申し上げます。
※ 解像度の変更につきましては、こちら をご確認ください
※ ご利用のチーム別に「自動」の機能を停止することも可能です。
ご希望の場合、チームアカウントを明記のうえ リクエスト送信フォーム からご連絡ください。
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